クロカン&ラムサウ大好き倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS スキートレーニング in ラムサウ♪

<<   作成日時 : 2007/10/22 00:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

10月18日から寒くなって降り始めた雪・・・その後も降り続いて
積雪量は50cm位になりました。

昨日からは、ラムサウの町外れと我が家の裏のゴルフ場にクロカンコースが
付きました。
画像
 10月27日から始まるクロカンの
 ワールドカップに出場する選手達や
 各国のクロカン、バイアスロンの
 ナショナルチームがトレーニングしています。
  
 《我が家のベランダより撮影》



通常この時季は、標高2,700mの氷河でのスキートレーニング。
しかし、今回の大雪で負荷のかかる氷河に上がらずにスキートレーニンが可能に
なっています。
まさに『恵みの雪』・・・ありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいねぇ〜いいなぁ〜・・・今年のヨーロッパは雪不足にならない。かな?(^O^)
こちらはやっと妙高山に初冠雪らしい。わたしは妙高にいないからみていないけど(>_<)
ちなみに右端は、まちゃ○ではないですか???
ツン
2007/10/22 07:52
ツンさん:
この時季に降っても根雪になるとは思えないし・・・昨年の
ような雪不足にはならなそう?!
右端は・・・残念でした!
ラムサウ大好き倶楽部第1号
2007/10/22 21:37
本当にゴルファーがスキーヤーに変わっている…
ゴルフコースを見ているだけに信じがたい光景です。
jun
2007/10/22 22:16
junさん:
緑の芝が真っ白な雪に変身しました。
このコースで、今日は昨シーズンのワールドカップ総合
チャンピオンがトレーニングしていました。
ラムサウ大好き倶楽部第1号
2007/10/23 04:38
いよいよですね〜〜

さすがラムサウ・・・真っ白だ!
旭岳ももう少し〜楽しみです。

また来たか〜とうんざりする人々を横目に
ガッツポーズかましてシマいますね。

KON
2007/10/23 20:31
KONさん:
↑のコースで新田と渉子が現在トレーニングしていますよ!
昨晩からは荒井さんも合流しました!
ラムサウ大好き倶楽部第1号
2007/10/24 04:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキートレーニング in ラムサウ♪ クロカン&ラムサウ大好き倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる